中卒の方にこそ今すぐブログを始めてほしい理由

こんにちは、NOBUです。

私はプロフィールを見てもらえれば、わかるかと思いますが最終学歴は中卒です。

詳しくいうと高校中退です。

私は会社員としてはたらきたくない=学歴必要ない

と判断して高校を中退することを決意しました。

高校って学歴を取りに行くことであって、学力を手にしたいのであれば、非常に非効率となります。

学歴は就職をするために必要と言っても過言ではありません。

会社員に就職することが安定という考えが一般的ですが、それは間違いです。

現代求められている本当に安定した働き方は企業ではなく、起業です。

己を走らせると書いて起業です。

例えば、会社員として就職しても、リストラされてしまっては終わりです。

さらには、その会社が倒産してしまってはどうでしょう。

元も子もありませんね。

会社員にとして雇われていては、己でお金を稼ぐということを習得できません。

いつまでたっても、会社の奴隷です。

なんども言いますが、現代は手に職をつけて起業することです。

これによりどんな環境においてもお金を稼ぐことが可能になります。

そのためにはブログが一番手っ取り早いということです。

それでは具体的に解説していきます。

この記事はこんな方にオススメ!

  • 中卒・高校中退でまともな就職先がない方
  • 会社に雇われたくない方
  • パソコン一つで場所にとらわれず働きたい方
  • 会社が原因でうつ状態の方

中卒の方にブログを書くことをオススメしたい理由

中卒の方にブログを書くことをおすすめしたい理由、それは学歴が関係なく「やればやるだけ」自分に返ってくるビジネスだからです。

中卒の方がもし就職をしようと考えても、まずまともな職場はありません。

そもそも書類選考で落とされます。

運よく面接に合格したとしても、給料は期待できませんし、待遇も悪い場合が多いですね。

いわゆるブラック企業です。

そんなところに就職しても、毎日が憂鬱になるだけですし、人生の無駄遣いです。

そのようなことを回避するために、ブログは非常に適しています。

やればやるだけ自分に返ってくるというのは当たり前のように聞こえますが、本当にすごいことです。

会社で努力してやり切っても、結局は会社にその努力で生み出された利益は持っていかれます。

それでは骨折り損です。

ブログの場合は記事を書いたら、それが一生残り続け資産になり、あとあと多大な利益をもたらしてくれます。

以上のことから、中卒の方には会社員としての生き方ではなく、ブログで生きる方をおすすめします。

そもそも中卒の方は自由奔放な方が多く、会社員として就職しても長くは続かないでしょう。

自分がそうですから。笑

中卒を強みにブログを書く

あなたは中卒を恥や弱みとして捉えていませんか?

それは結論から述べると間違いです。

中卒は現代の学歴社会において占める割合は全体の約2%です。

それってすごいことだと思いませんか?

なぜなら100人がいたとしたら、98人が進学して2人しか中卒はいないんです。

圧倒的に少数派ですよね。

ということは中卒での生き方は希少なコンテンツ化されます。

その人生そのものを記事にすることによって、あなたにしか書けない記事が出来上がります。

「でも、それって大学生だったら大学生の記事を書いて、エンジニアだったらエンジニアの記事を書けば、その人しか生み出せないコンテンツになるんじゃないの?」

と思われる方もいるかと思います。

ですが、中卒のようなリスキーな生き方を好む人はなかなかいません。

何度も言いますが中卒は現代において、ある意味希少です。

なので、中卒を強みに人生をコンテンツ化していきましょう。

[SNSを使いこなせ]情報発信力がものを言う

中卒でブログを書いて、自分の人生をコンテンツ化するとなると、その人のキャラがとても大事になってきます。

そのためにはSNSは必須となってきます。

SNSは簡単に自分の思いや考えを不特定多数の方に向けて発信できるので、ファン獲得に非常に役に立ちます。

あなたの考えなどを一貫してツイートすることで、あなたに共感してくれる方が増えていきます。

そしてその方たちがあなたのファンになることで、ブログの読者になります。

このようにあなたのファンを獲得すれば、あとは定期的に発信していくだけです。

そうすれば、ファンが新たなファンを呼び寄せ、雪だるま式に増えていくことでしょう。

ですので、ブログをするうえでSNSは非常に大事になってきます。

ただ具体的にどのように発信したり、ブログを書いたりしたらいいのかわからない。

そう思うことでしょう。

何事においても、成功を収めるには先人に習うことが一番の近道です。

なので次項では中卒・高校中退で成功を収めたブロガーをご紹介します。

[成功を収めるには先人に習え]中卒・高校中退の成功者ブロガー

ぶんたさん

このかたは高校卒業7日前に高校を中退して起業をしたという、ユニークな方です。笑

主に起業論やお金のことについてブログを執筆しています。

Twitterのフォロワーも1万人越えというインフルエンサーぶりです。

ブログは非常にためになるので、読んでおきましょう。


以上になります!

「え?一人だけ?」

そうです、中卒自体希少なうえさらにはブロガーとなると、ほとんどいません。

私も活躍している中卒ブロガーはこのぶんたさんという方しか知りません。

だからこそ、その希少な枠を狙っていきましょう。

ブログ×中卒=希少価値

です!

まとめ

以上になります。

今回は中卒の方にこそブログをおすすめしたい理由を書きました。

中卒の方は「でも・・僕には学歴もないしできないよ」

と思って行動に起こそうとしないかもしれません。

ですが、何度も言いますがブログを書くうえでは学歴は無用です。

ブログは難しい文章も必要ありません。

誰にでもできるビジネスなので、ぜひ行動を起こしてみてくださいね。

この記事を読んで、自己満足しては一生今のままです。

人生はトライアンドエラーです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではでは。

これからブログ(アフィリエイト)を始める方はこの記事がおすすめです。

[学ぶならその道の達人から学べ]アフィリエイトをする上で、これだけは読んでほしいおすすめ本2冊

2018.08.12

2 件のコメント

  • 中卒って上位2%なんですね!
    これは目からウロコです。
    捉え方がユニークで、逆にへんな偏差値40代の僕の大卒より面白い!って思います。
    僕も僕なりにフリーに生きてきます。そう思えました。

    • 初めまして、ぴよ太郎さん。
      コメントありがとうございます!!
      中卒って意外と少ないもんなんですよね笑
      中卒って弱みと捉える方がたくさんいらっしゃると思うので、それを逆に強みとして捉えていけたらなとおもいまして、この記事を執筆致しました。
      中卒でも大卒でも、人生はその人の行動力次第だとおもいます。是非人生エンジョイしましょう😇

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    NOBU

    将来会社に就職する気が無かったので、軽い気持ちで高校中退。 学歴なんか無くても人生どうにかなる事を証明するためにいろいろな事を模索しながら自由に生きている中卒系男子。 *新しいもの 投資 ゲームが好き