[Amazonユーザー必見!]Amazonアプリの画像・バーコード検索が便利すぎる

こんにちは、NOBUです。

Amazonアプリって欲しいものがある時、すぐに見つけることが出来るし、本当使いやすいですよね。

今回の記事はAmazonをさらに便利に使いこなせる技をご紹介します!

目次

1バーコードで検索が出来る![barcode scanner]

2カメラで画像検索が出来る![product search]

3Amazon独自バーコードを読み取る![smilecode scanner]

4まとめ

1バーコードで検索が出来る![barcode scanner]

商品にはこのような長方形型のバーコードが付いていますよね?

実はAmazonのアプリで、このバーコードを読み取って、商品を検索することが出来るんです!

まずは、Amazonアプリを開いて、右上にあるカメラのマークを押してください。

押してから、その他というところを押すとこのような画面になると思います。

そして[barcode scanner]を押したら、バーコードリーダーに切り替わります。

それで商品のバーコードをスキャンすると、なんとAmazonで同じ商品が出てきます!

最初知った時は、「こんな機能も隠し持っていたのか、Amazon!」と驚きましたよ。笑

この機能を使えば、いろいろなことに応用できると思います。

例えば、ショッピングしているときに

「これ欲しいなぁ、でもAmazonで買ったら安いんじゃない?」

「客観的なレビューが気になる」

そんな時にバーコードをスキャンしたら、すぐに確認できるかと思います。

便利ですね〜。

2カメラで画像検索が出来る![product search]

バーコードがない?

そんな時は画像で検索が出来る![product search]が便利です!

この牛乳?マークを押すとカメラに切り替わります。

あとは商品をそのカメラで撮影すると、あら不思議、なんと全く同じ商品がAmazonで表示されます!

バーコードだったら、データが入っているからまだわかりますが、商品そのものの画像で検索できるって画期的すぎる!

これでバーコードがなかったり、剥がれたりしててもAmazonで探し出すことができますね♪

ただ、こちらの機能はバーコードスキャナー[barcode scanner]よりかは正確性が劣ります。

なので、バーコードがなかったらproduct searchを使えばいいと思います。

3Amazon独自バーコードを読み取る![smilecode scanner]

皆さん先ほどから気になっていませんでした?

「smilecode scannerってなんぞ?」

僕もこの機能使ったことなくて、どうやって使うんだろう?

と思って、調べてみたところ。

SmileCodeはセキュリティ保護されている、Amazonショッピングアプリ専用のコードです。通常のQRコード同様、様々な用途で活用いただけます。 例えば、雑誌で紹介されている商品のSmileCodeは、Amazonでその商品の詳細を確認し、購入できます。 また割引クーポンとしてのSmileCodeは、スキャンすることで自動的に割引が適応になります。SmileCodeにより、皆様のショッピングをより快適にお楽しみいただくための機能です。

なるほど!smilecodeというのはAmazonが作った独自のQRコードらしく、それをスキャンすればその商品の詳細がみれたり、クーポンがもらえたりするそうです!

でも、まだサービスが始まったばかりなので普及率も低く、情報量も少ない感じですね。

これからに期待ですね!

4まとめ

本当にAmazonはどんどん進化していきますね。

これからもっともっと便利なものを生み出してくれることでしょう。

これからにも期待です!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

NOBU

将来会社に就職する気が無かったので、軽い気持ちで高校中退。 学歴なんか無くても人生どうにかなる事を証明するためにいろいろな事を模索しながら自由に生きている中卒系男子。 *新しいもの 投資 ゲームが好き