[学ぶならその道の達人から学べ]アフィリエイトをする上で、これだけは読んでほしいおすすめ本2冊

アフィリエイト初心者
「アフィリエイトの本ってたくさんあるから、どの本が良いかわからない」

「初心者が読むべきアフィリエイト本ってどれだろう」

こんにちは、NOBUです。

アフィリエイトを始めたのはいいけど、何をするにもわからないことばかり。

だから、「初心者にオススメのアフィリエイト本が知りたい。」

そんな方に私が実際に読んで、これだけ読んでいれば間違いないおすすめ本2冊をご紹介します。

よく、「おすすめ本10冊をご紹介」とか見かけるんですが、そんなに多かったら結局どの本を選んだらいいかわからないですよね。

なので、今回はマジで読んでほしい本2冊を厳選してご紹介します!

目次
  1. 「基本から応用まで網羅できる」本気で稼げるアフィリエイトブログ
  2. 「SEOの本質を知るにはこれ」沈黙のWebライティング
  3. まとめ

1「基本から応用まで網羅できる」本気で稼げるアフィリエイトブログ

アフィリエイト本って、難しい言葉がたくさん出てくるし、初心者の方はどうしても読んでで疲れますよね。

ですが、本気で稼げるアフィリエイトブログは、そんな方にこそおすすめしたい本になっております。

著者の亀山ルカさんが実際に得た知見やノウハウを見事にわかりやすくまとめられて、あっという間に完読してしまうほど読みやすいです。

本の内容としましては、ブログを始めるための準備や心構えから、実際にブログを運営する上でのノウハウまで必要な知識はこれ1冊で十分なくらいの内容になっています。

これからブログを始めようとしている方から、アフィリエイト上級者まで活用できる本になっています。

そして、この本を読んだ感想なんですが、正直マジで役に立ちました。

ただ単に独りよがりの記事を書いていた僕でしたが、この本を読んだことによって記事を書くうえで意識すること、キーワードの重要性を理解することにつながりました。

例えば、何かを紹介する時はただの説明文だけにはとどまらず、自分が使ってみた感想や意見を述べることが大事だということ。

いわゆるオリジナリティがアフィリエイトでは大事ということ。

ただの説明文なんか、誰でも書けることなんで、競合との差別がつきませんもんね。

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」はこのように、マジで実践で使えるテクニックが79つも収録されています。

さらにすごいのが、この本をご購入した方限定で亀山ルカさんが執筆した「もっともっと伝えたいことが」PDFで配布されています。

これはページ上の都合で書ききれなかったノウハウがさらに詰め込まれているので、こちらもぜひダウンロードして読んでくださいね。

2「SEOの本質を知るにはこれ」沈黙のWebライティング

「沈黙のWebライティング」はブログには必須のSEOを学ぶことができます。

SEOは日本語に直すと検索エンジン最適化という意味になります。

検索エンジンはGoogleのようなものですね。

自分の記事をキーワードをほどよく入れることによって検索エンジンで検索した時に出てくるようにすることを検索エンジン最適化[SEO]と言います。

まぁ簡単に説明しましたが、SEOは非常に奥がふかい内容となっていて、そこらのSEOの書籍だと初心者は頭がパンクしてしまうかもしれません。

なので、今回はSEOを簡単に理解することができる「沈黙のWebライティング」をご紹介します。

「沈黙のWebライティング」のわかりやすいところは漫画でストーリー形式になっている点です。

主なあらすじは

須原にある温泉旅館「みやび屋」。
若女将である宮本サツキが切り盛りしているが、
Web集客が振るわず、経営の危機を迎えていた。
やがて、みやび屋にひとりの男が来訪する。
男の名は「ボーン・片桐」。
重さ39.9kgのノートPCを操る謎の男の目的とは一体……! ?
いま、みやび屋のWebライティングを巡る激闘が始まる!

ただでさえむずかしい内容なので、そのうえ文字が大量に羅列されていたら読む気失せますもんね。

その点「沈黙のWebライティング」はストーリー形式なので、とても頭に入ってきやすいです。

漫画なので、楽しみながら学べるので一石二鳥ですしね。

私が実際に読んでよかったなと思った点は、漫画のストーリーとポイント解説が交互に行われていることです。

これにより、漫画でだいたいの流れをつかんで、後からポイント解説で理解力をあげることができます。

SEOの本の中でも群を抜いてわかりやすいので、初心者にはおすすめです。

ですが、基礎はもちろん、応用やテクニックも収録されているので上級者にもオススメできる1冊になっています。

この本はシリーズ2作目なのですが、この本から読み始めても問題ありませんが前作を読むことによって理解度も深まるので、両方読むことをおすすめします。

1作目がこちら

2作目がこちら

3まとめ

今回はアフィリエイト初心者にこれだけは読んで欲しいアフィリエイト本をご紹介しました。

アフィリエイトは幅広い知識を必要とします。

そのためには読書をして、学習することはとても大事ですが、読むだけでは何も成長しません。

読むだけだと、宝の持ち腐れになります。

なので、本を読み進めながら「ここは今すぐにでも実践できる!」と思ったところがあれば実際にアウトプットして行きましょう。

大切なことはインプットとアウトプットの繰り返しです。

なので、皆さんも本で学習したことをどんどん実践して行きましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

NOBU

将来会社に就職する気が無かったので、軽い気持ちで高校中退。 学歴なんか無くても人生どうにかなる事を証明するためにいろいろな事を模索しながら自由に生きている中卒系男子。 *新しいもの 投資 ゲームが好き